そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

とうとう手を付けてしまった

steamで年末セールしてた時に買いました

satisfactory-サティスファクトリー-

f:id:shitoshito:20220118134033j:plain

ゲーム実況動画紹介ではよく「あのヤギゲームで有名な」というのが多いんですが

私の方ではあのタワーディフェンスゲームSanctum-サンクタム-を作った

会社ですって書いておきます^^

 

工場建設ゲームのFactorio-ファクトリオ-では中盤訳が分からなくなって

人任せで終わったのでどうかなぁ、うーん…と迷ったんですが

もう勢いです

うん

f:id:shitoshito:20220118144812p:plain

魚が空を飛んでる

マンタって名前だそうです

 

 

f:id:shitoshito:20220118144830p:plain

最初は手作業で資材集め

この携帯掘削機、起動始めが可愛かった

しゃべったらもっと良かったのに

 

f:id:shitoshito:20220118144851p:plain

集めた資材で部品を生産すると

どんどん作れるものが増えていきます

この新しいものが解禁されて、より利便性も高くなっていくのが

このゲーム面白さなんだろうな

あとベルトコンベアをただ眺めるとか

 

 

f:id:shitoshito:20220118144910p:plain

ちょうどクリスマスイベントをやってまして

数字をクリックするとプレゼントがもらえる仕組みなんですが

インベントリに入らないなと思ってクリックした後取らずに放置してたら

貰えなくなってた…

もったいない

 

f:id:shitoshito:20220118145246p:plain

いつものフレンド達です

 

f:id:shitoshito:20220118145258p:plain

一緒にプレイしたのは最初だけで

結局時間が合わなくてシングルプレイになりました(笑)

 

f:id:shitoshito:20220118145552p:plain

これは起動エレベーター

 

f:id:shitoshito:20220118145708p:plain
f:id:shitoshito:20220118145721p:plain

起動して上空から降りてきたエレベーター?かな

それと結合するとこがカッコよかった

 

f:id:shitoshito:20220118145830p:plain

遠目で見た感じです

 

 

f:id:shitoshito:20220118150158j:plain

とにかく一つ一つの機械がデカい!

なので今後増えていくとPC負荷がどうなるか気になって
グラフィックは<中>程度に落としてプレイしてます
高設定でやりたいんですけどね


最後にスクショ

f:id:shitoshito:20220118161116p:plain

f:id:shitoshito:20220118161159p:plain

f:id:shitoshito:20220118161417j:plain