そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

不実の穴

前回の続き㉕

 不実の穴の近くにいるササールの仲間に

合言葉を言いビホールダーへ通ずる道を教えてもらった

f:id:shitoshito:20200906000144p:plain

 

f:id:shitoshito:20200906000815p:plain

f:id:shitoshito:20200906000719p:plain

それでは飛び込みますか

f:id:shitoshito:20200906000832p:plain

穴の下で早速敵と遭遇

f:id:shitoshito:20200906000905p:plain

f:id:shitoshito:20200906000958p:plain

周りは死体やゾンビだらけ

階段を上って行くといくつか入り口があり

そこにはセシャルというやつがいた

f:id:shitoshito:20200906001228p:plain

話を聞くと
セシャルは不実の穴に投げ込まれた者たちをビホールダーに
餌として運んでるようだった

あまりまともに会話ができずに一方的に襲ってきた

f:id:shitoshito:20200906001610p:plain

この部屋にいたゾンビをすべて倒したが、他に入り口はなかった

f:id:shitoshito:20200906001655p:plain

やっぱ穴の付近が怪しいけど

f:id:shitoshito:20200906001825p:plain

ん?あ、奥に続いてる道があった

f:id:shitoshito:20200906001934p:plain

何かの内臓っぽい背景だからわかりづらかった

時々脈打ってて気持ち悪い

f:id:shitoshito:20200906002327p:plain

そういえばエアリーはビホールダーのことを怖がってたね

 

f:id:shitoshito:20200906002403p:plain

気を付けます

ケルドーン一緒に行動して初めてしゃべったね

 

f:id:shitoshito:20200906002702p:plain

ビホールダー!?

f:id:shitoshito:20200906002709p:plain

いや違うみたいだ、同じ構造の部屋にミニビホールダー?分身みたいなのが
何匹もいたが周りの下級モンスターと同じに倒せた

f:id:shitoshito:20200906002937p:plain

中央に行くとプリーストが何人か集まっていた

f:id:shitoshito:20200906003032p:plain

そういえばタッドがカルト信者達はミサの準備をしているとかいって
いたが、出くわしてしまったか?

結構な人数だったが何とか倒せた

f:id:shitoshito:20200906003319p:plain

隅々まで周ったが‥‥‥後は右下か

f:id:shitoshito:20200906003539p:plain

あった!残り半分に折れた杖

f:id:shitoshito:20200906003620p:plain

これで本来の一つの杖になった

 

いよいよボスとの決戦だな

 

今日はここまで

 

しばらく台風ニュースばかり見ることになりそうです

去年の台風15号の時は夜一人だったのでかなりビクビクしてた覚えがあります

丁度台風の目に入ったみたいでびっくりするぐらい風が穏やかになってました

ほぼ一日ツイッターとかかじりついてみてました

地元にくる10号も非常に強いとのことで心配です