そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

最初のこの手探り感が楽しいです

Craftopia / クラフトピア プレイ日記②

ログインするとクマが量産されていました

f:id:shitoshito:20200909165012p:plain

 私がログアウトした後もフレが黙々と生産を進めていたようです

f:id:shitoshito:20200909165715p:plain

・・・

わけがわからないよ

 

f:id:shitoshito:20200909165843p:plain

私もやろう!(採掘)

アプデでクラフトでもレベルが上がるようになりました

やったね

 

何か作るとなると材料が必要であって……

f:id:shitoshito:20200909170204p:plain

そうなると生き物を倒さなくてはならない

 

f:id:shitoshito:20200909165920p:plain

倒すためには服や武器がいるよね

f:id:shitoshito:20200909170645p:plain

鉄や銅、銀系のインゴットと他材料を使ってかなとこでカンカンします

 

f:id:shitoshito:20200909171210p:plain

 

小さいMAPなので資源は尽き

 

f:id:shitoshito:20200909171258p:plain

ぼー‥‥‥(スクショを撮って遊んだ)

 

f:id:shitoshito:20200909171404p:plain
f:id:shitoshito:20200909171412p:plain
時々畑にも水やりをします

採取した材料で料理ができます

f:id:shitoshito:20200909171546p:plain

うどん大好きです

f:id:shitoshito:20200909171620p:plain

茶碗蒸し、お寿司屋に行くと必ず注文します

 

f:id:shitoshito:20200909171933p:plain

この祭壇で時代進化ができます

これもまた必要なものを集めます

f:id:shitoshito:20200909172044p:plain

進化するとより制作できるものが増えていきます

 

f:id:shitoshito:20200909172214p:plain

!!?

し、死んでる!

 

f:id:shitoshito:20200909172318p:plain f:id:shitoshito:20200910152023p:plainf:id:shitoshito:20200910152101p:plain

 

NPCが焚火の上を歩いて火が付いてしまったそうです

敵や自分たちも注意しないと同じようになります

 

f:id:shitoshito:20200910152713p:plain
f:id:shitoshito:20200910152634p:plain

おじいちゃん……埋まってる…

 

f:id:shitoshito:20200910153319p:plain

資源が尽きたらMAPの開拓をして移動すればいいんですが

私のPCのせいか、フレンド達の読み込みをかなり遅くさせてしまうようです

2~3分ほどロードがありフレは動けるみたいで、私はそのまま10分とか掛かって次のMAPでフリーズしました。なのでMAP移動時は一旦抜けて再度入り直すということをしないといけませんでした

いやぁロードにこんなストレスを感じる時がくるとは……

私がインターネットに初めて触れたのはかなり遅かったのですが、ネット回線がADSLでゲームのインストールに一日かかる程でした

それでも何もかもが新しくてそんなのも苦じゃないくらいどんなに時間がかかっても楽しみにしていたのを覚えています

 

欲には限度がありませんね

一度早いものを知ってしまうと下に落とすことが出来なくなってきました