そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

また一人巻き込んでしまった

しとりんです

誘ってSteam ギフトを投げつけたのは私なんですが

Gunfire Reborn、毎日付き合わさ……頑張っております。

f:id:shitoshito:20200814163238p:plain

 一緒に始めたのに途中で死にまくったせいでレベル差が

開いてしまいましたが、地道に成長しました。

f:id:shitoshito:20200814163335p:plain
f:id:shitoshito:20200814163343p:plain
f:id:shitoshito:20200814163353p:plain

 かといってプレイが上手くなったわけではないですが……

 

結局一人でやることがなく三面ボスまで連れて行ってもらいました

まだ三番目のボスは倒せてないです

f:id:shitoshito:20200814163456p:plain
f:id:shitoshito:20200814163509p:plain
f:id:shitoshito:20200814163517p:plain

一面ボス         二面ボス          三面ボス

 

f:id:shitoshito:20200814163612p:plain
頭を狙うのが一番ですが属性があると敵の体力を大きく削るようです

敵の色(属性) 赤→炎 青→電撃 緑→毒(腐食)

私にはそんなこと考える余裕はないですが、属性が二つ重なって混乱になるとかなり有利になりますね。

あと、照準が中心にあるのは分かってるんですが、敵との攻防で画面の揺れから見失うことがしょっちゅうあります。

FPSを普段やってないせいか……歳か……私が混乱して目がぐるぐるします

 

そしてまた一人犠牲者が(ギフトを投げたのは私じゃありません)

f:id:shitoshito:20200814163647p:plain


人数増えると敵が硬くなるみたいなんですが

f:id:shitoshito:20200814163705p:plain
硬さは分かりませんがフレンドが「ちゅんっ」って溶けて倒れました。

安心してください、遠くから逃げ撃ちしてる私がすぐいきますから。

 

f:id:shitoshito:20200814163740p:plain

犬はシールドが少ない代わりに体力と移動速度があるみたいで、
拾ったスクロール(特質を伸ばすもの)を落として渡すと良いみたいです。

 

武器もレベルが低くてまだ発見してないものも、落とせば渡すことができます。

f:id:shitoshito:20200814163803p:plain
猫はシールドが高いのでスナイパーが良いらしいのですが

 

f:id:shitoshito:20200814163822p:plain
スクロールの組み合わせで凄いんでしょうが、気が付いたら死んでました

じっとしてると敵のスナイパーに殺されます

 

f:id:shitoshito:20200814163841p:plain
落ちてたら必ず拾ってしまうお気に入りの武器

プリズムはエイムが上手くないと意味がないんですが、なんかカッコイイんです

忍者が好きです

 

ちょっと学んだこと

射線上にでるな

味方の近くに寄るな(自分を狙ってきた弾が味方に当たって事故るから)

左上のMAPで敵の位置を知れ(画面に映る敵に集中して画面外の敵の攻撃で死ぬ)

FPS大好きフレンドにガチで怒られます。

知らない人達とマッチングとか……怖くてできませんね

 

熱がでそうです。

 

体温がおかしい

蒸し蒸しして暑いはずなんですが、冷房をかけると寒いです

なので除湿を付けて過ごしてるんですが

ジワリと手足の末端が冷えてくるので長ズボンに靴下はいてます

寝るときは何も付けずに毛布かぶって寝てるんですが

すんごい引いた目でみられます