そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

難しい話は頭に入ってきません。へー、と思っても次の瞬間忘れます

NOeSIS01_诉说谎言记忆物语「NOeSIS〜嘘を吐いた記憶の物語〜」

Steamで無料プレイやってみました

f:id:shitoshito:20210911001607p:plain

以前にノベルゲームをやってからまた火がついた感じで

色々探してプレイしました

ギャルゲーですね

f:id:shitoshito:20210911001828p:plain

主人公はもちろん男子高校生

設定としては二次元大好き、彼女いない、幼馴染がいて家には妹と二人暮らし

両親は家を空けてたまにしか帰ってこない…

 

ラノベにあるあるお話ですね

f:id:shitoshito:20210911002046p:plain

f:id:shitoshito:20210911002236p:plain

f:id:shitoshito:20210911002352p:plain

 

主人公は学校内で女子生徒が連続自殺している謎を調べていきます

 

f:id:shitoshito:20210911002439p:plain

f:id:shitoshito:20210911002611p:plain

f:id:shitoshito:20210911002620p:plain

選択肢は少なくほぼ読み進めていくかんじです

何人かのヒロインと良い仲になるんですが

私が気になってた娘は…サブキャラ…

もしかしたら続編でくっつく話があるのかもしれませんが

 

f:id:shitoshito:20210911001938p:plain

ヤン…デレなのかな
ヒロイン達が皆主人公にすごく執着していて

読んでいて(うぉっ)ってなる部分が多かったです

あと気になったのがBGMとSE

会話中に不穏な空気が流れる時と明るい雰囲気に切り替わるところが

多くてちょっとしつこいかなと思ったことと

SE音が大きくてすごいビックリするところがありまして

SE音は一番左側、無しにしたんですがダメでした

 

途中で読むのを断念しそうになったんですが

(なんというか日常パートのイチャイチャノリが合わなかったかな)

最後にそんな秘密をぶちまけてくるとはーてなりました

謎は解明してスッキリです