そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

Path of Exileプレイ日記②

基本ダークな感じなので洞窟内がほんと暗い

f:id:shitoshito:20220222230537j:plain

姿勢が良くなるかもしれない……

真っすぐ姿勢を正してモニターを少しだけ上から見ると

動かしやすいかな(暗いと壁によく引っかかります)

見下ろし方で距離も近いので急にモンスターと出くわして

驚いたと思ったらタコ殴りで死ぬんですよね

 

f:id:shitoshito:20220222231324p:plain

各マップにある像に拾ったアイテム(モンスターの顔?)をはめ込むと

出てきた敵を倒して報酬をもらえるんですが

まだ仕組みをよくわかってません

周りに他の人もいないのでじっくり翻訳かけて

意味を理解しようとしたんですが

????

ぜんぜんわからんかった

f:id:shitoshito:20220222232408p:plain

キャラ移動には左クリックで動かして

右クリックで攻撃してるんですが

逃げ撃ちは操作が難しいです

なんか、いつか指を攣りそうです^^

それでWボタンで歩きを設定したんですが

左クリックボタンの歩きは外せないみたいで

地面をクリックすると動いてしまい、操作ミスで死にそうになりました

慣れるまで大変かも

 

f:id:shitoshito:20220228230758p:plain

ふむ

 

f:id:shitoshito:20220228230822p:plain

元素…ダメージ…?

分からないものを後回しにしてると

後半痛い目にあうかな?

 

f:id:shitoshito:20220228225622p:plain

あ!そうそういつものマウスカーソルを見失う現象

戦闘中のエフェクト時にまたありましたね…

グラフィックも綺麗なので色々なスキルのエフェクトが

画面内いっぱいに激しく出るんですが

私の脳が混乱を起こして「マウスカーソルどこどこっ!?」

ってなりました(笑)