そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

再会と出会い

 前回の続き④

中に入ってみると異様な光景

さっき入り口をくぐったテントはどこにでもある古めかしいもの

だったが中にはウォーキーンズ・プロムナードに入りきらないくらい

巨大で立派なサーカステントが建っていた

f:id:shitoshito:20200813145605p:plain

 進んでいくとオーガいて逃げろと言う

f:id:shitoshito:20200813145641p:plain

どうやら姿を変えられているらしい

奥にはこの事件の犯人ノームのカラーが彼女(エアリー)の育ての親(クァイル)を捕えているので助けだすことに

 

カラーと対峙

f:id:shitoshito:20200905214455p:plain


やっつけた

 

f:id:shitoshito:20200905214515p:plain

f:id:shitoshito:20200814232447p:plain


蔑まれたことで自分のサーカス王国をつくろとしたらしい
カラーはそう言って息絶えた

 

f:id:shitoshito:20200813150706p:plainf:id:shitoshito:20200813150716p:plain

しとりん「・・・・」

しとりん「・・・ん?クァイル!?」

思い出した!

前作の旅の途中で出会ったノームのイリュージョニストクァイル

 

たしかこんな会話をしたな

クァイル「 It is the same for me! Surely this lends us a familial bond of sorts. The smart move would be to travel as one, especially with the number of bandits in the area. You probably need the counterbalance of my intelligence as well」

f:id:shitoshito:20200815021550p:plain

 

脳筋の私に何言ってるか分からなかった

 

 

クァイル

「しとりん・・・私よりあんたの方が彼女にいろいろしてやれるだろう。

 一緒に連れて行ってくれるよな?」

エアリーを連れて行って欲しいとのこと

可愛い子には旅をさせよということか

f:id:shitoshito:20200814232554p:plain


旅の目的を説明した

f:id:shitoshito:20200813150524p:plain
頼もしいことを言ってくれた。ありがたい。

f:id:shitoshito:20200813150810p:plain

新しい仲間 エアリーが加わった

今日はここまで

 

我慢できなかった

半年ぶりに髪を切った

美容師さんに何度も大丈夫かと確認された

私の髪は硬く直毛で量も多いので短いと手入れが面倒なのです

家族にも短くするとおばさん化が増すのでイヤみたいだが

洗って乾かしてくれるなら切りませんよ

体力がいるし、白髪もあるので一度切って染め直さないと。

 

切るとこうなるんです

         散髪前       散髪後

f:id:shitoshito:20200814231547p:plain

前髪も頑張って伸ばしてたんですが限界でした