そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

いつもの気まぐれなんです

DEEMO-ディーモ->の続編 <DEEMO II-ディーモ2->が

スマホゲームでサービス開始されましたので早速ダウンロードしてみました

f:id:shitoshito:20220128221548p:plain

shitoshito.hatenablog.com

 

 

この女の子?女性が今回の主人公かな

前作と違ってかなり力入れた作品になってました

ムービーやボイスも所々入ってます

f:id:shitoshito:20220128221603p:plain

 

スマホゲームなので

気になってたのはこちら

キャラクターの操作なんですが

うーん なかなかやりずらい

f:id:shitoshito:20220128221627p:plain

 

駅長?オルガンを弾いてるってことは

この人が…

f:id:shitoshito:20220128221651p:plain

 

違ったみたい

雨が降って楽譜が花びらで見えないので

ディーモを探してくれって頼まれました

f:id:shitoshito:20220128221709p:plain

主人公はエコーという名前で呼ばれてました

ここの住人ではないのかな

なんか色んな姿形をしている生き物もいます

f:id:shitoshito:20220128221734p:plain

 

あっ!

この猫のぬいぐるみ

前作にも出てきましたね

f:id:shitoshito:20220128221839p:plain

 

ではディーモとご対面

f:id:shitoshito:20220128221856p:plain

 

ディーモ……f:id:shitoshito:20220128221916p:plain

なんだか、とても

プルンプルンしてますね

 

わらび餅かな?

 

f:id:shitoshito:20220128221928p:plain

ディーモにさっきの楽譜を弾いてもらうと

雨が止み晴れ間がのぞきました

なにか力があるみたいです

 

この後は住人達と会話したり探し物で新しい楽譜を

増やしていくみたいです

基本無料ですが楽譜を弾くにはコーヒー(ポイント)が必要ですね

(MMOでいう疲労度的な)

そういえばそんな仕様があったなー

下を向いてプレイが苦手なのや、前作断念したこともありで

こちらはゆっくり遊んでいこうと思います

 

 

f:id:shitoshito:20220128221950p:plain

f:id:shitoshito:20220128221948p:plain

 

DEEMO II-ディーモ2-プレイ日記