そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

ソウルリンクとか、ある意味関係を壊しにきてないかとか思わざるを得ない

最近ディアブロ II リザレクテッドをプレイしてから

ドットゲームにハマってる気がする

Heroes of Hammerwatch-ヒーローズオブハンマーウォッチ-

f:id:shitoshito:20220206144320p:plain

ローグライト アクションゲーム、一部ハクスラ

ダンジョン内で装備を拾ってステータスを上げれるんですが

持ち帰れるのはお金と鉱石だけなので死んでしまうとリセットされます

f:id:shitoshito:20220206150300j:plain

このゲームvagante-ヴァガンテ-と違って

経験値があり更に町の復興という成長要素があるんですよね

どんなに下手でもいつかはクリア出来るっていう

システム大好きです

shitoshito.hatenablog.com

 

f:id:shitoshito:20220206151027j:plain

 

で もちろん職業は脳筋パラディン

f:id:shitoshito:20220206151159p:plain

 

まだ全ダンジョンをクリアはしていませんが

ステータスをどんどん強化していってるので

敵の攻撃に打たれ強くなってます^^

f:id:shitoshito:20220206151333j:plain

 

鉱石をじゃんじゃん持ち帰って

施設を開放していきます

f:id:shitoshito:20220206151619j:plain

 

ちなみに生きて帰ろうとすると

町の人が許してくれません

f:id:shitoshito:20220206151936p:plain

 

死ぬまで戻ってくるなということ

悲しみ

f:id:shitoshito:20220206152022j:plain

ただ

お金や鉱石を沢山稼ぎたいときは

マルチが良いかなと感じました

黙々と一人でやるとかなり時間がかかるような…

あと魔法職は序盤がキツそうでしね

体力が少ないので敵の攻撃で一瞬で溶けてました

生き返らせることができますが

相手と魂が繋がるのでどちらかが死ぬと一緒に逝きます

よく死ぬ自分としては緊張感ハンパないですね

 

最低でも挨拶の英単語くらいは入力出来るようにしなくては

新しいゲームではないので

やってる人がいるか分からないけど

部屋を立ててみたんですが

台湾の方かな?

二人で初ダンジョンのBOSSまで行くことが出来ました

英語?

もちろんできません

見よ この小学生でも無いわーって思うこの英語力

f:id:shitoshito:20220206155527p:plain

ダンジョン攻略が難しかったんですが

丁寧に案内してくれて親切な方だったなぁ

遊んでくれて楽しかったです

ええと、hi,  sorry, thank you, bye bye 

よし覚えたぞ!