そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

同世代と考えるとなんともいえない気持ち・・・

おっさん恋愛シミュレーション

Dream Daddy: A Dad Dating Simulator-ドリームダディ-

f:id:shitoshito:20220127123601p:plain

評価も良く挑戦的な気持ちで買いました

 

出会う人達が全員子持ちとは

未だかつて見たことも聞いた事もない作品です

f:id:shitoshito:20220127123702j:plain

主人公の娘は18歳

という事は一番若くても40歳前後…

なるほど

 

f:id:shitoshito:20220127123719j:plain

カスタマイズできるようですが

これ、アレだよね

この髪型

日本の何かしらをオマージュした洋ゲーって

大胆に使ってるのをいくつか見たことがあるんですが

ファンなんだろうなと思うことにしてます

 

f:id:shitoshito:20220127123814j:plain

うーん どうしても日本よりな輪郭とかになるね^^

 

f:id:shitoshito:20220127123945j:plain

お前の父さんとパパが・・・

……

え?

あ そういう感じ?

娘も養子設定とかありました

 

 

f:id:shitoshito:20220127124235j:plain

どうやらこの親子は

引っ越して新しい土地で暮らすみたいです

そこで何人かのダンディな父親たちと出会うわけですな

 

 

f:id:shitoshito:20220127124258j:plain

そして恋愛シミュレーションですからね

好感度もあるわけで

相手の好きな選択肢で親密度を深めます

 

 

f:id:shitoshito:20220127124331j:plain

引っ越しの挨拶って

ホントにご近所さんから来るんですか?

クッキー持って?

 

f:id:shitoshito:20220127124404j:plainf:id:shitoshito:20220127124414j:plain

 

突然ミニゲームが始まるんですが

結局これが好感度と関係あったのか

分かりません

 

f:id:shitoshito:20220127124543j:plain

主人公の引きこもりたい感は共感した

しかしおやじギャグは受けんかったなぁ

 

f:id:shitoshito:20220127124600j:plain

うーん

 

濃いな(笑)

 

 

f:id:shitoshito:20220127124620j:plain

プロフィールで興味を持ったのは彼ですね

真っすぐ彼にアプローチしました

三回のデートで好感度ポイントによって

エンディングが変わるようです

 

f:id:shitoshito:20220127124757j:plain

感触としてはどう伝えたらいいかなー

面白かった&受け付けない部分もあり

半々です

 

各キャラクター達は設定がよく作りこまれてました

雰囲気も良かったです

会話の中にほとんど知らない固有名詞が出てきて

深く入り込めなかったんです

実際にいるアーティストや作品名が出てきて

そのたびに中断してググったりしました

まぁそれで知らなかったことを知ることも出来たんですけど

あと、あれはバグだったのかな

良い選択肢を選ぼうと何度も保存と読み込みを繰り返してたら

表示されるところじゃないキャラが出てきたり

BGMの消失、日本語文字が英語に一部表記、

誤字脱字がたまにみられました

でも全体的に面白かったです

音楽も良かった

 

なんだかまた、昔プレイした

PCのBLや乙女ゲーをやりたくなりました

Windows7の頃なのでもうできないんですけどね