そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

最初から不思議な力が働いてると分かってれば最後もストンと納得できる

正月のSteamセールで買いました

<レイジングループ>ホラーサスペンスノベルゲームです

f:id:shitoshito:20220219204823j:plain

こちらも瞼が限界を超えるまで

引き込まれてプレイしました

f:id:shitoshito:20220219205921j:plain

けっこグロ描写もあると説明されていたんですが

私的には全然大丈夫でした

ホラー映画とか洋ゲーとかで耐性があったかもですが

f:id:shitoshito:20220219210205j:plain

 

今は親切設定増えてきてますね

f:id:shitoshito:20220219210336j:plain

 

主人公は道に迷い

ある村に辿りつくんですが

f:id:shitoshito:20220219210526j:plain

 

そこからとんでもない事件に

巻き込まれてしまうお話です

f:id:shitoshito:20220219210710j:plain

 

序盤は登場人物達の紹介場面ですね

f:id:shitoshito:20220219210734j:plain

f:id:shitoshito:20220219210821j:plain

f:id:shitoshito:20220219210833j:plain

 

田舎あるあるよそ者感

f:id:shitoshito:20220219211150j:plain

 

田舎に帰るとみんな顔見知りだしね

f:id:shitoshito:20220219212028j:plain


この作品の主人公って頭が良いんですよ

なんか色々察したりして

プレイしている私は何度か読み直して

主人公の思考に追いつくのに必死でした(笑)

f:id:shitoshito:20220219212514j:plain

 

選択肢によってシナリオ分岐があるんですが

一度通ってから開く鍵を手に入れる必要があります

f:id:shitoshito:20220219212603j:plain

 

まずは好奇心旺盛になって
死にまくります
f:id:shitoshito:20220219212912j:plain

 

かなりのボリュームがありクリアしたんですが

実は二週目も…

f:id:shitoshito:20220219213226j:plain

これもほんと配慮されて
ストレスフリーでした

あれこれやってくれる機能に慣れ過ぎて

ダメ人間になりそうですね

f:id:shitoshito:20220219214532j:plain