そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

心穏やかな人たちがやったほうがいい ♯2

f:id:shitoshito:20211212061742p:plain

Vagante -ヴァガンテ-

アクションローグライクです

今日の味方は明日の敵とかありますが、ものの数分で敵になります

f:id:shitoshito:20211212065116j:plain

 

新しいゲームを検索するときは

フレンドと一緒に出来るかをいつも見てるんですが

f:id:shitoshito:20211212063005p:plain

これが入ってるかをチェックします

自分の操作キャラが自由に移動できるかどうかなんですが

 

でも前に書いたNine Parchments-ナインパーチメント-

行動範囲が制限されてたんですよね

そうなるとお互いが足を引っ張って死ぬんです

shitoshito.hatenablog.com

 

もう一個付け足して欲しいな

行動制限なしとか

ヴァガンテは画面外で自由に動けるゲームです

素晴らしい!

f:id:shitoshito:20211212065717p:plain
f:id:shitoshito:20211212065553p:plain
f:id:shitoshito:20211212065554p:plain

キャラの職業がいくつかあるので好きなの選んで
洞窟内を探索していきます
操作がほんと難しいです

中に入った瞬間に死んだりしました

 

私が下手くそってのが一番なんですが(笑)

f:id:shitoshito:20211212071459p:plain

コントローラーの操作ミスで一瞬で死ぬんですよね

頭では「あっ」って思っても手が反応しなかったり…

無意識でも反応できる人のこと

こういうのなんて言うんだろう

センスがある?

 

 

で、ちょっとこれを見て欲しいんです

f:id:shitoshito:20211212062154p:plain

ずっとやってました

とにかく一回でもクリアできるまでコントローラーを

一時間でも握っておかないと感覚忘れるって思って…

 

親指の付け根が逝きました

 

元から痛めててサポーター付けてたんですが

痛い…

 

でもやりましたよ

f:id:shitoshito:20211212072408j:plain

なんとかノーマルクリアできました

 

運だと思う

多分

 

f:id:shitoshito:20211212072446j:plain

f:id:shitoshito:20211212072457j:plain

f:id:shitoshito:20211212073549p:plain

フレにキレられながら

フレさんは集中力がいるから疲れると言い

私は親指を犠牲にし

 

いやぁすごいよ まぐれでもクリアできたので(笑)

達成完が少し味わえました

まだ続けて遊んでみようと思ってますが

一人でクリアできたらまた違う感じ方になるかな?