そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

飽き性の悪い癖


しとりんです

苦手なのにやりたがる、今回目についたのは

Gunfire Reborn-ガンファイア リボーン-

f:id:shitoshito:20200815002655p:plain

まだ早期アクセスなんですが日本語化されたのをみて購入

日本語あり

f:id:shitoshito:20200815002718p:plain
プレイ人数:オフライン1人

オンラインプレイ人数:1〜4人(マッチングはLv10からとなっている)

フレンドだと一度シングルでプレイして、死んだあとのロビーでsteamから招待して

一緒にできました。途中からやフレンドへ参加というはできませんでした。

 

f:id:shitoshito:20200815002741p:plain

 

FPS + Roguelite + RPG

f:id:shitoshito:20200815002754p:plain


各ステージごとにボスがいるようですが、私一人ではそこまで

たどり着く前に死んでしまいます。死んだらまた最初から。

f:id:shitoshito:20200815002813p:plain


フレンドがいれば復活できるんですが、敵の攻撃が激しいので

心中させてしまいます。

捨ておいた方が良いでしょう。

商人やボス手前で復活も可能ですが、タダではない。

金を取るか、仲間の命を取るか・・・金があれば武器のLvを上げられます。

経験値は上がっていくのでどんどん死んで成長させて

毎回拾う武器がランダムなので運がよければレアもので俺つぇー

ができる感じですね。

何とか一人でもボスまで辿りつきたいですが、その前に

敵に弾を当てられるようになりたい

 

Gunfire Rebornを見た瞬間思ったのが

For The Kingかと思いました

f:id:shitoshito:20200815002859p:plain

 こちらも日本語がありフレンドとプレイできます

ターン制RPGローグライクになります
やはり拾う武器によって戦闘の有利が決まりますので
運がないと全滅もしくはイベントをクリアできなくてゲームオーバー
結構難易度の高いゲームです
 
 

f:id:shitoshito:20200815002916p:plain



音楽がとても良かったです