そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

ゲームスタートしたらエンドロールが流れた

そんなとこまでギャグ要素いれなくても……

たまにはアレやろうよ声をかけられ、久しぶりに起動しました

HELLDIVERS<ヘルダイバー>

f:id:shitoshito:20200813015600p:plain

 どんなだったっけ?と操作方法すっかり忘れており

f:id:shitoshito:20200813015826j:plain

ん?ムービー……?

f:id:shitoshito:20200813020102j:plain

f:id:shitoshito:20200813020918p:plain

(笑)

起動してない間、ゲーム内では戦争を続けていたらしい

f:id:shitoshito:20200813021037j:plain

そして母星は滅亡

f:id:shitoshito:20200813021101j:plain

f:id:shitoshito:20200813021311p:plain

f:id:shitoshito:20200813021501p:plain

35日ぶりの起動だったか

f:id:shitoshito:20200813021559j:plain

The end(再笑)

 

そんじゃやりますか

HELLDIVERS Dive Harder Edition<ヘルダイバー>

日本語あり

プレイ人数:オフライン1人

オンラインプレイ人数:1〜4人(フレンドリーファイア有)

f:id:shitoshito:20200813023019p:plain

ヘルポッドに乗り込み、降下地点と装備品を選択したら

敵惑星へダイブ!

f:id:shitoshito:20200813023546p:plain

着地!

f:id:shitoshito:20200813023637p:plain

このゲームでもそうなんですが

やっぱり照準を見失うというか、自キャラと自分の銃口

どこを向いてるか分からなくて混乱します

焦るともう駄目ですね、しっちゃかめっちゃかで味方を撃ち殺してしまいます

これに関してはなかなか理解し難いみたいで……

私からするとよくカーソルがある部分を即座に認識できるなと感心します

訓練すれば上手くなるんでしょうか?

f:id:shitoshito:20200813032958p:plain

 

任務の内容は物を運んだり爆弾解除だったりで

Eボタンや↑↓→←(WASD)を押していきます

f:id:shitoshito:20200813030854p:plain

お互いをカバーするつもりが誤射したり、自滅したりと

それがこのゲームの醍醐味です

f:id:shitoshito:20200813032019p:plain

任務を終えるとシャトルを呼ぶんですが

シャトル下にいると死にます

敵も死ぬのでいざという時には自分を犠牲にして「私を置いていけっ」

と、カッコイイこというのも良いかもしれません

f:id:shitoshito:20200813031513p:plain

f:id:shitoshito:20200813031608p:plain

一番は無事に帰りたいです

f:id:shitoshito:20200813032408p:plain

レベルも上がり

f:id:shitoshito:20200813032433p:plain

軍曹に昇進しました!