そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

心穏やかな人たちがやったほうがいい

Nine Parchments -ナインパーチメント-

f:id:shitoshito:20211105143620p:plain

結構前に買ってシングルで少し遊んでました

フレを誘うと、きっとコントローラー投げるヤツだわと思い

止めておいたんですが

 

一緒に遊んでくれるというので…

f:id:shitoshito:20211105144541j:plain

グラフィックすんごい綺麗なんです

 

f:id:shitoshito:20211105145039j:plainf:id:shitoshito:20211105145350p:plain

主人公は魔法学校で試験に落ちまして

その会話中に建物が何らかの衝撃を受け

f:id:shitoshito:20211105145443p:plain

9枚の魔法紙、ナインパーチメントを探す旅にでましたとさ

 

f:id:shitoshito:20211105150512p:plain

属性ゲーなので魔法を切り替えながら攻撃していきます

氷属性の敵には弱点の火とか

 

FF(フレンドリファイア)もあって

私は無差別に味方も攻撃するので設定で味方の攻撃は

自分に跳ね返ってくるっていうのにしました(笑)

 

f:id:shitoshito:20211105151204p:plain

支援系大好きフレですが

くっそ使えないって言ってました

回復するより早く敵の数減らしていったほうがいいみたい

死んでも全滅しない限り一人でも生き残っていれば

生き返らせることができます

 

f:id:shitoshito:20211105151949p:plain

進めていくと羽ペンとか宝箱があってアイテムがでます

頭に付けるものは見た目が変わるだけで

杖は少しステータスに変化があります

見下ろしで小さいんであんま分かりませんが

 

f:id:shitoshito:20211105152520j:plain

キャラクターも解禁していくと全部で9人いるんです

クリアしないと使えないってのが残念なとこかな

f:id:shitoshito:20211105152912p:plain

f:id:shitoshito:20211105152927p:plain

 

ヒドイ…


スクショ

f:id:shitoshito:20211105153434p:plain

f:id:shitoshito:20211105153448p:plain

f:id:shitoshito:20211105153501p:plain