そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

2羽のハードボイルド的ストーリー

Chicken Police – Paint it RED! (チキンポリス)

なんだろうこのカッコよさ

f:id:shitoshito:20211130213241j:plain

ビジュアルノベルでアドベンチャーとなってるこのゲーム

背景は実写で人間と動物を合成させて

これがまた上手くマッチングされてるんですよね

f:id:shitoshito:20211228002911j:plain

主人公は定年を控えた雄鶏

渋いんですよ

f:id:shitoshito:20211130213906j:plain

f:id:shitoshito:20211130213917j:plain

 

始まりは一頭の雌鹿の訪問によって(ウシ科らしい)

雄鶏のサニーは事件に巻き込まれていきます

基本クリックで会話を読み進めていくんですが

質問や調査といったアクションもあります

f:id:shitoshito:20211228002324j:plain

 

この黒電話

ギリギリ使える年齢の人っていくつぐらいになるんだろう…

f:id:shitoshito:20211228002347j:plain

 

情報が増えると雄鶏サニーのメモ帳が追加されていきます

こういうTIPSは面白いなぁ

f:id:shitoshito:20211228002403j:plain

 

この世界、動物以外にも

昆虫が存在してもちろん人間サイズです

で 人間は神話化しています^^

f:id:shitoshito:20211228002526j:plain

一人じゃ手に負えない依頼なので

若い雄鶏とタッグ、んん…バディっていうのかな

時々喧嘩しながらも事件を解決していきます

f:id:shitoshito:20211228002734j:plain

 

苦手だったのが

調査のところで謎解きがあり

詰んでしまい

調べてストーリーを進めました

f:id:shitoshito:20211228002606j:plainf:id:shitoshito:20211228002614j:plain

 

普段聴かないJAZZがBGMだったんですが

雰囲気にとても合ってました

でも一番驚いたのが翻訳ですね

外国の言い回しはなかなか解りづらくて

それを動物に例えてさらには揶揄したりと

セリフが多いんですが

日本語に面白可笑しく訳されてて良かったです

 

f:id:shitoshito:20211130213658j:plain