そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

二転三転かと思ってたら四転五転、六…え?ってなった

久しぶりに読み物ゲームでもやりたいなと

steamセール中の時に買っておいたんです

ファタモルガーナの館

f:id:shitoshito:20210627003956p:plain

 あんまり小説とかは読まないんですが

ミステリーとかだと終盤に大どんでん返しで驚かされるように

このファタモルガーナの館も主人公が最初

記憶喪失から自分の事を思い出してくという内容だったので

最後に「はぁ~、なるほどね」となるんだろうなと…

f:id:shitoshito:20210627014634j:plain

 

記憶を取り戻す為に

館であった数々の事件を見知らぬメイドと共に

見ていきます

f:id:shitoshito:20210627014930j:plainf:id:shitoshito:20210627015929p:plain

ちょっと寝る前に少しずつ

読み進めていこうかなという気持ちだったんですが

寝不足になりました

 

f:id:shitoshito:20210627020942j:plain

始まりは穏やかな日々で

それが少しずつ不穏になって

最後は鬱になります

f:id:shitoshito:20210627021808j:plain

きっとアレがそうで

コレがそうだろうという予想を打ち砕いて

読み手の私を騙し(引っかかったんです)

主人公も更に他の登場人物も驚かされて

もうずっと引き込まれる内容でした

f:id:shitoshito:20210627022756j:plain

現在SteamサマーセールでDLCも安くなっていたので

早速購入しました

また読み耽ってしまいそうです