そこに錠剤があるから

身体の衰えとともにハマリ度合いも無くなりつつあるが それでもゲームしたい。 飽き性な自分のゲーム記録。

使ってる本人は真面目なのに私はずっと笑って見てました

楽しみにしていた新キャラ登場です

 

f:id:shitoshito:20200821224618p:plain

 

f:id:shitoshito:20200821225229p:plain

何だろう

f:id:shitoshito:20200821225250j:plain
f:id:shitoshito:20200821225257j:plain

鳥なのにこの貫禄感

かっこいいんですけど

 

どんな感じですかねちょと触ってみました

f:id:shitoshito:20200821225448j:plain

飛び蹴り

 

f:id:shitoshito:20200821225510j:plain

翼攻撃

 

・・・

 

あ、これだめだ

私のプレイスキルだと扱えないキャラだ(笑)

近接特攻隊じゃないですか!
以前から表示させてたアレはなんだったんですか?

f:id:shitoshito:20200821225642p:plain

てっきり弓キャラかと思ってましたよ

 

さてやりますか

f:id:shitoshito:20200821230014p:plain

 

ゆくのだ青燕よ

f:id:shitoshito:20200821230053p:plain

f:id:shitoshito:20200821230133p:plain

クェーーーッとか言いそう(笑)

 

f:id:shitoshito:20200821230309p:plain

 しとりん「あ、青鳥落ちてるよ。これ使いなよ」

 

f:id:shitoshito:20200821230509p:plain 鳥だけに?

 

f:id:shitoshito:20200821230704p:plain

見るたびにウケるんですけど

f:id:shitoshito:20200821230940p:plain

操作してる本人には見えませんが飛び蹴りしてるときは
こんな感じで翼を広げてます
飛べるといいのにね

 

犬猫と違ってシールド自動回復できないとなると

f:id:shitoshito:20200821231017p:plain

f:id:shitoshito:20200821231026p:plain

こういうのを渡した方がいいのか

とにかく私では役に立たないので自分の身だけは守って相方の強化をメイン

 

そういえば亀裂の岩アトラクションですが、

f:id:shitoshito:20200821231219p:plain

岩の転がっていく流れに沿って行くと、当たり判定っていうんですかね?
ダメージがないですね

 

羽が売られてる

f:id:shitoshito:20200821231314p:plain

犬と猫はここが爆弾ですが、鳥は羽になってます

 

f:id:shitoshito:20200821230509p:plain羽がねぇ!羽がねぇ!

 

って鳥がうるさいんですが、

近接攻撃で羽を犠牲にして

地面で拾った羽を再び翼に着けなおしているのを想像すると

笑えますね

 

アプデでキャラの声が追加されましたが、さすがに鳴き声はなかったです
ワンっとかニャオとかあったら、も……なんでもないです

残念

 

 こっそりお祝い

f:id:shitoshito:20200821233134p:plain

おめでとうファクトリオ!

正式版になったので再プレイしてみましたが、すごいなぁ

よりリアルに細かくなっていました

このゲーム、考えてる時間が長くて眠くなるんです

 

最終目標のロケットで衛星を打ち上げるための序盤

f:id:shitoshito:20200821234900p:plain

私の頭が考えることを拒否してる